go の let's goシニア

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の山

<<   作成日時 : 2017/04/30 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で四月も終わり明日からは五月に入りますが、新聞を見てもテレビを見てもゴールデンウイークということでお祭り騒ぎです、サラリーマンにとってはこの良い季節に長いお休みが取れるので、楽しみなことでしょう。
私も現役の頃は正月、お盆休みとゴールデンウイークのお休みは嬉しかったことを覚えています、現役を退いて毎日が休日になるとゴールデンウイークといっても平平凡凡の時が流れるのみです。

といっても、季節の変化には若い頃よりも敏感に感じています、冬の雪景色、春のお花見、これからの新緑の季節、秋の紅葉など、移りゆく季節の流れが年々早くなって行くのを感じます。

前置きはこれくらいにして、28日の金曜日に友人と二人で新緑の山に行って来ました、目的は一応、渓流釣りという事で釣りの準備をして行きましたが、行く先の山が有人の所有する山林なので山菜も取ってきました。

良いお天気で新緑が眩しいほどにきれいでした、”春山淡冶(たんや)にして笑うが如く”の真っただ中の季節でした。

新緑の山
新緑の山 posted by (C)gotyan


山桜が満開に咲いていて春爛漫の季節をかんじました。
新緑の山
新緑の山 posted by (C)gotyan



新緑の山
新緑の山 posted by (C)gotyan


春山のシンボルのカタクリの花が見頃でした。
新緑の山
新緑の山 posted by (C)gotyan


一華草は白花と青みがかった花の2種類が咲いていました、花の色によって呼び名が違うのかもしてません。
新緑の山
新緑の山 posted by (C)gotyan



新緑の山
新緑の山 posted by (C)gotyan


堰堤下の深い淵に仕掛けを流しこんであたりを待ちます、朝早くの釣り人が釣った後で思ったほどの釣果はありませんでしたが、晩酌の肴ぐらいは釣れました。
新緑の山
新緑の山 posted by (C)gotyan



新緑の山
新緑の山 posted by (C)gotyan




新緑の山
新緑の山 posted by (C)gotyan


一輪草の群生でしょうか?。
新緑の山
新緑の山 posted by (C)gotyan


山菜のコゴミも丁度良かったですが、成長が早いので明日には伸びすぎてしまうでしょう。
新緑の山
新緑の山 posted by (C)gotyan



おにぎりを食べながら向かいの山の新緑を見ていましたが、緑色の濃淡が数え切れないほどのパッチワーク状に織りなす山肌は見ていて飽きません。
5月になったら緑色が濃くなって、滴(したたる)るような緑に包まれることでしょう。
新緑の山
新緑の山 posted by (C)gotyan


汗ばむような陽光の下で、目にも優しい新緑の山肌を見て、春の一日楽しい山遊びが出来ました。

御訪問ありがとうございました。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい
新緑の山 go の let's goシニア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる