go の let's goシニア

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の渓流へ

<<   作成日時 : 2017/05/14 10:06   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

白山麓の林道の雪が消える頃になりました、先日の内川の山に続いて白山麓の友人の所有する山の見回りに
同行しました、国道から林道を約8kmほど入った渓流沿いの山は生憎の雨にぬれて新緑の若緑が綺麗でした。
山菜を取ってから一休みして林道から渓流に糸を垂れて見ました、やはり釣りやすい所は釣り人に釣られていて思うようには釣れませんでした。
今日はブドウ虫を付けてポイントでしっかり流してみました、釣果はヤマメが3匹だけでしたが、膝を傷めてからあまり無理が出来ないので林道から直接糸を垂れることが出来る場所は最適です。
雨上がりの緑が滴る新緑の渓流に糸を垂れることが出来る喜びを感じた一日でした。 

1ー新緑の渓流へ
1ー新緑の渓流へ posted by (C)gotyan




2ー新緑の渓流へ
2ー新緑の渓流へ posted by (C)gotyan



この時期は山野を彩る花は未だ咲いていませんが、雪融けを待って一番に咲く猩々袴(しょうじょうばかま)の花だけが咲いていました。
4ー新緑の渓流へ
4ー新緑の渓流へ posted by (C)gotyan



5ー新緑の渓流へ
5ー新緑の渓流へ posted by (C)gotyan



5ー新緑の渓流へ
5ー新緑の渓流へ posted by (C)gotyan



6ー新緑の渓流へ
6ー新緑の渓流へ posted by (C)gotyan


山菜のコシアブラの芽が丁度良い具合に芽吹いていました、山菜は摘み取る適期が短いので早すぎたり伸びすぎたり難しいですが、今日は良いタイミングだと思います。
7ー新緑の渓流へ
7ー新緑の渓流へ posted by (C)gotyan




8ー新緑の渓流へ
8ー新緑の渓流へ posted by (C)gotyan



9ー新緑の渓流へ
9ー新緑の渓流へ posted by (C)gotyan


今日は朝この山に向かう時は車の窓に雨粒があたっていましたが、山に着いてからは曇り空でしたが雨に遭うこともなく、雨上がりの新緑のもとで楽しい山遊びが出来ました、美味しい空気を胸いっぱい吸って山を後にしました。
御訪問ありがとうございました。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
新緑の渓流へ go の let's goシニア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる